岐阜女子旅11話 しいたけブラザーズ

今日の岐阜女子はサクラテーブルから約30分の場所にある“加茂郡川辺町”にあるしいたけブラザーズに生のしいたけを狩りに行きました♪

名前の通りご兄弟で運営されているそうです。

しいたけの優しい狩り方を、ブラザーズのみなさんに教えていただき早速

 

・・・もぎもぎ・・・

・・・モギモギ・・・

・・・もぎもぎ・・・

・・・モギモギ・・・

 

初めてのしいたけ狩りにみんなで大興奮!!

スーパーで普段見ているしいたけとは違いすごく肉厚で、大きなものばかりで驚きました(゜-゜;

双子みたいに生えていたり、木と木の間に頑張って生えていたり

しいたけの意外な一面を見ることができました(^-^)p

 

たっぷり肉厚なしいたけを狩った後はもちろんお腹いっぱいおいしく戴きました(>_<)