岐阜女子旅17話 明治村

皆様こんにちは!
今回ご紹介するのは犬山にある博物館明治村です!

私は初めて行ったのですが、時代を感じる建物や当時の衣装がレンタルできたりなど色々興味が惹かれる旅となりました(*^^)


特に興味を惹かれたのが『聖ヨハネ教会堂』です!
外観はゴシック風な建物でレンガ作りでとてもすてきでした(^^)
中はステンドグラスがとても綺麗ですごく神聖な感じでした!


そして明治の乗り物である蒸気機関車!
実際に乗ってみたり中に入ることもでき、いい体験になりました!

今では感じることの出来ない雰囲気や景色を沢山みることができ、色々なことを体験できるので是非皆さまも機会がありましたら行ってみて下さいね!
美味しいご飯屋さんやお土産屋さんもあるのでそちらもよかったら立ち寄ってみてください(*^^*)