blog list

サクラテーブルの壺焼き芋

サクラテーブルで壺焼き芋を始めて1年ほど経ちました。

 

 

テラスでお芋を焼いていると、甘い匂いにお客様から声を掛けられることも多くお話のきっかけになって嬉しいです!

始めた当初のスイーツメニューも、少しずつ形を変えたり厳選しながら進めてまいりました。

自社農園でさつまいもを作ってもらって、それを使用するメニューもあります♪

 

 

その中でも一押しのメニューが、何と言ってもモンブラン!

壺焼き芋の上に、スポンジ・マスカルポーネのクリーム・珈琲風味のメレンゲを乗せた状態でお客様の元へ。

その上から目の前でモンブランを絞らせて頂きます。

写真や動画を撮ってくださるお客様も多く、スタッフは少し緊張…w、でも嬉しいです(*’▽’)

モンブランを絞りながら、お芋の色が前回より濃い黄色だな🍠とか、芋の水分量が多いんだな🍠などの変化が感じられて、絞っていて楽しい。

お客様とコミュニケーションを取りながらご提供できるのも嬉しいひとときです。

 

 

当面の壺焼き芋は、大分県産の「甘太くん」というとっても甘い品種。

お芋のペーストで使用しているのが、自社農園のシルクスイートか紅はるかになります。

まだまだ寒いので、お芋が食べたくなりますね。

 

 

ランチでご提供しているお芋スイーツもありますので、ぜひご注文をお待ちしております♪